2008年09月28日

ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?

 ジャンプで連載中の大長編冒険漫画 『ONE PIECE』 で、新登場のキャラクター 「蛇姫様」 が、ななんと9年前に登場していた! というウワサが出ています!

■ ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していたらしい件についてToLOVEる☆LOVE さんより)

 なんと9年前のジャンプ表紙に後姿が!!
 これはルフィ一行がグランドラインに突入する、第100話を記念しての表紙イラスト。
 グランドラインで待ち受ける強敵たち、というコンセプトでの読者サービスカットなのでしょうが、いや〜この伏線が回収されるまでにまさか 400話以上 が費やされようとは。
 読者はすっかり忘れてますし、尾田先生もまさかそこまでかかるとは思ってなかったんでしょうね(笑)。
 あとの3人が登場するのは果たしていつになるやらです(笑)。
 つーか、これに気づいた人、凄すぎ!


長い伏線と言えば、ラブーンとブルックが繋がった時には本当に驚きました。
 アーロン海賊団に秘められた、差別に苦しんだ過去が明かされつつある今のストーリーもとっても気になります。
 いつもながら、物凄い長期計画を練っていることに驚かされてしまいます。
 尾田先生は、先々まできっちりとストーリーを作り上げて描くタイプなんですね。
 その予定路線を、ほとんどブレずに突き進みつつ、週刊連載で人気を保ち続けることが出来るってのは、やっぱり現代の天才の一人だよなぁと、あらためて感じさせられてしまいました。
 いったいこの先、どれだけのストーリーが予定されているんでしょうね。
 期待せずにはいられません。
 しかし、尾田先生、お体にだけは本当にお気をつけてくださいね。
 未完で終わりなんて事だけはやめてくださいよ〜。



■ ONE PIECE "裏"ネタまとめ

 同じくToLOVEる☆LOVE さんより、ワンピース単行本の表紙裏に隠されたイタズラネタ。
 全巻持ってるくせにぜんぜん気づいてませんでした!(爆)
 尾田先生面白すぎッ。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ
********************************************************
posted by BOSS at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。