2008年08月30日

GANTZ 大阪編完結記念! 海賊版(?)マンガニメーション

 やっと! やっと!!
 今週のヤングジャンプ 39 号で、『GANTZ』 地獄の大阪編が終了いたしました!!
 長かった〜〜〜ッ!!

 あの永遠に続くかとも思われていた果てしない死闘にも、ついに決着がつけられました。
 最後は、激闘のラストを飾るにふさわしい、凄まじいクライマックス。
 衝撃と感動のフィナーレでした。
 いやぁ〜、ここ数回はほんといろいろと感動だ!
 長すぎだろうという指摘も方々で出ていましたが、今回のラストを見れば、そういう気持ちも吹っ飛ぶんじゃないでしょうか!
 物語は新たな章に入ってゆくようですが、いや〜奥先生、ひとまずお疲れ様でした。
 これからも頑張ってくださいよ!


 まぁ、感想を書くのはコミックの発売を待つとして、とりあえず今回はこれを記念して、ちょっとオシャレな動画をアップ。

 GANTZ の紙面にアメコミのように着色し、かっこいいBGMに乗せてアニメ版のように見せてくれる動画です。
 これ、海外で出回っている海賊版に手を加えて作ったものだと思うので、いいのか? っとも思っちゃいますが、音楽やら演出やら加えてギリギリ二次創作だろうってことで。

コミック版の最新刊、23巻のネタバレになっていますので、未読の方はご注意を。



GANTZ 第262話 ゴキブリなみ




GANTZ 第263話 ありえない死



 ちゃんとオープニングとエンディングがついて番組風になってるところがいいじゃないですか。
 BGM もスバラシイ。
 アニメ的演出もよくできてて迫力があります。
 ズームや間を使ったアクションシーンの見せ方など、見ごたえがありますが、ギャル二人組の表情変化の仮定がさらに面白すぎです。
 ここは本当にアニメで観てるみたいで笑ってしまいました。
 また、天狗の塗り方がやたらとカッチョイイ。
 こう見ると、まるでアメコミです。
 GANTZ って、意外なほどにアメコミ風の塗り方とマッチするんですね〜。


 ついでにもう1本。
 こちらは20巻までのネタバレ注意です。

GANTZ_ KURONO TAE_ LAST KISS


 こちらは玄野とタエちゃんの想い出をいっぱいあつめた、フォトアルバム風の素敵な一本。
 思わずあの感動がドドッと押し寄せてきます。
 バックに流れる BONNIE PINK「Last Kiss」 が最高に合ってますね。
 いや〜、これまた見てるとどうしょうもなく目頭が熱くなってきちゃいますわ。


 同様に探してゆくと、なぜか最新のエピソードまで動画にされてたりして驚きますが、まぁどこの国だか判読できない外国語なんで読む人はいないとは思いますが(笑)。
 よい子のみんなは、ちゃんとヤンジャンかコミックスで読んでくださいね(笑)。



■関連記事
・コミック感想 GANTZ 23
・コミック感想 GANTZ 22
・コミック感想 GANTZ 21
・コミック感想 GANTZ 20
・コミック感想 GANTZ 19
・コミック感想 GANTZ 16〜18
・コミック感想 GANTZ 13〜15
・コミック感想 GANTZ 10〜12
・コミック感想 GANTZ 7〜9
・コミック感想 GANTZ 4〜6
・コミック感想 GANTZ 1〜3



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ
********************************************************
posted by BOSS at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。