ここ最近たまに話題にしているアーケードゲーム 『ガンダムVS.ガンダム』 ですが、もう発売してから半年がたつんですね〜。
といっても、そんなに頻繁に遊んでいるわけではないので、さして腕が上がっていないのが悲しいところ。
対戦でもごくたま〜にしか勝てません(笑)。
これまではヘビーアームズ改を主に使っていた私ですが、そろそろ違う機体も使ってみたいなということで、試作3号機をためしてみました。
Wao の ν ガンダムと組むときなど、先落ちが許されない状況で逃げ回るのに最適じゃないかなと思って選んでみたのですが、メインショットの破壊力も良好ですし、爆導索の移動も快適。なかなかよさげな機体です。しかし、いかんせんやることが少ないのがちょっと不満。
で、結局今はガンダム F91 だったり。
F91 はその装甲の薄さに以前は敬遠していたんですが、そろそろ腕前も少しは上がってきているし、任意シールドの発動率も高くなってきたのでやってみるかと。
やってみたら、これが気持ちいいくらいの機動力。
動きやすくて快適快適。
調子のいいときは1ステージ終わってノーダメージなんてこともけっこうあったり。これは私レベルだと他の機体ではなかなかないですね〜。
まぁそのかわりボコスカくらって序盤で1落ちなんてこともままあるところがやっかいですが(笑)。
そこらへんはこれから慣れていくということでひとつ。
そこで気づいたのですが、F91 をやっていく上で覚えないとこれはヤバイなというのがひとつありました。
なにを今更って思われそうですが、それが 『着地ずらし』。
それこそガンダムVS.シリーズをこれまでやってきて覚えていなかったのかよって言われそうですが(笑)。
私のヘッポコ具合がバレバレです。
今までやってきた機体は主に地上戦用だったり、機体に着地ずらし用の技がもともとついていたりで、わたしって今まで素の着地ずらしってあまりやったことがなかったんですね〜。
そこに改めて気づいて愕然と(笑)。
着地ずらしを身につければ、けっこう世界が変わるかもしれませんね。頑張ってみようっと。
さて、明日は5回目のシークレット解禁日!
さぁ今度こそ新機体の追加なるか!?
ウワサでは 「00が介入してくるらしいぞ」 なんていうまことしやかな話も漏れ聞きますが・・・はたして?
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