2008年07月08日

GG戦記 初クリア♪ タイムアタックをやってみた

初クリア! タイムアタックだけどね…

 アーケードゲーム 『ガンダムVS.ガンダム』 、ようやっとラスボスのデビルガンダムを倒せました♪
 私の腕の程度がわかろうというものです(笑)。

 稼動開始以来、ひと月に一回くらいのペースでシークレット要素が解禁され、そのたびに 「すわ、今度こそ隠し機体の解禁か!?」 と思わせておいて毎度新ルート解禁だったわけですが、このたび7月7日の第四次解禁で新たに追加されたのは、 「タイムアタック」
 残念ながらまたも隠し機体解禁ではなかったわけですが、ためしにこれをやってみました。

 使用したのは V2ガンダム

 特徴としては、出てくる敵は 3000 機体か 1000 機体かの2種類だけ。
 3000 機体は攻撃力がびっくりするくらい低く設定されており、くらってもさして痛くない。
 耐久も 150 くらいしかなく、バンバン沈みます。
 さらに動きもヌルかった印象。
 その反面 1000 機体は攻撃力、耐久ともにバカ高く、動きも超反応でイヤらしい。
 なんつーか、3000 がエサで、1000 がオジャマ虫みたいな感じです。

 いち早く敵のゲージをゼロにするには、3000 機体をガンガン効率よく狩りまくり、1000 はできる限り放置。
 最低限やらなければならない 1000 は全力で落とすという流れでしょうか。

 とまぁそんな感じでラストまで行って、なんと一発クリア。
 笑われてしまいそうですが、これが私のガンガン初クリアでございます(笑)。
 今まで惜しいところまでは行っても勝てなかったデビルガンダムに、面白いくらい簡単に勝ててしまいました。
 もしかすると、デビルもノーマルより弱いのかもしれません。
 なんとなくですが、攻撃間隔が長かった感じなんですよね。
 後半のGクロスオーバーラッシュの印象が薄かったような。
 これはまた今度やって確認してみないと。


 ラスボス以外は、敵がGクロスオーバーを使ってくることもありませんし、全体的に動きが鈍い 3000 ばかりということもあり、ノーマルコースよりも簡単なイージーコースという印象でした。
 1000 がきついとは言え、所詮 1000 の性能ですから、機動性などの面では優位に立てます。
 タイムアタック要素を無視して遊べば、初心者の練習用にオススメと言えるのではないでしょうか。
 ネットでは今回の解禁にブーイングの嵐となってますが、私ぐらいの腕だとこのくらいのステージが嬉しいです(笑)。


 しかし、残り解禁もあと2回。
 次こそ機体追加をお願いしますよ!



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
********************************************************
posted by BOSS at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
何はともあれ初クリア祝
Posted by Musha at 2008年07月09日 21:52
 オメアリッ♪
 Mushaもタイムアタックやってみた?
 Mushaならかなり楽にクリアできると思うよ〜。
Posted by BOSS at 2008年07月09日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。