2008年07月05日

猫好き必見のニュース番組

 勝手気ままな猫さんたちは、マジで人の言うことなんて聞かない孤高の一族さんなのでありますが、そんな猫さんが出演してやりたい放題やってる生番組の、それも“ニュース番組”を発見!
 今ひそかに注目の番組……カモ?

 まずはネットでも話題になったこちらの写真からどうぞ。

マーゴたん登場

にょきっ

せくしーしょっとですよ

ん、いけるじゃんコレ


 番組名は『週刊ニュース新書』
 テレビ東京系列で土曜の午前11時30分〜午後0時25分に放送している番組です。
 ご覧のように、その週の経済や社会、国際問題などを総合的にあつかうニュース番組なんですが、そのスタジオを我が物顔でノシ歩く猫!
 その名もマーゴアメリカン・ショートヘアー。♂)。
 カプチーノみたいなとっても綺麗な毛並みで惚れ惚れしちゃいます。
 このマーゴたんが、なにをしでかすか知れないスリリングさがたまりません。
 暴れたり走り回ったりはしない、とてもおとなしい子なのですが、そこはそれ猫ですから、何かしでかしちゃってくれるんじゃないかとこちらも期待感が高まります(笑)。
 今日などは後ろの観葉植物をガジガジかじっちゃってましたよ(笑)。
 ドリンクを飲んじゃったこの画像の回は残念ながら見逃しましたが、また何かやってくれないかな〜って思っちゃいますよね。

 テーブルに登ってきたり、消えたかと思ったら今度は後ろのバイクの下に現れたり、神出鬼没、まさに自由気まま。
 その堂々たる様子には、緊張などみじんも感じさせません。
 マーゴすごい大物ですよ。

 また殺伐としたニュースや小難しい話でも、ちょっとなごやかにしてくれる、そんなムードメーカーでもあったり。
 司会の2人の真面目さとのギャップもいいんでしょうね。
 普段はマーゴを極力無視している司会ふたりですが、たまにマーゴに気をとられちゃってるような様子が見られるところも微笑ましいポイントです。
 カメラワークも、あきらかにマーゴの行方を追うように展開していきます。
 なかなかわかってらっしゃいます(笑)。

 生放送のニュース番組に猫を出しちゃえっていう、その発想がすばらしいですね。
 しかし、ニュースそっちのけでどうしても視線は猫を追っちゃうよってこともしばしば。
 うちの母親は猫ばっかりが気になってニュースがぜんぜん頭に入らないとか言ってました(笑)。
 猫好きにはたまらないニュース番組かもですね。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
ラベル:ニュース TV
posted by BOSS at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。