2008年06月11日

Seesaaブログが新機能“ファン”のサービス開始

 なんか知らないうちに変なアイコンがエントリーにくっついてきたな〜と思ったら、Seesaaさんが新しい機能を追加していました。

・読者登録
読者登録を行ったブログの更新情報がチェックすることができます。
マイブログにおいて自分が読者登録したブログも確認できます。
読者登録したブログのオーナーには、自分のブログが通知されます。

・更新情報のチェック
読者登録を行わずにブログの更新情報をチェックすることができます。Seesaaブログ同士ならブログに表示されているアイコンを押すとマイブログの更新チェック一覧への追加画面に遷移します。
また、Seesaaブログ以外のブログサービスなどでRSS配信を行っている
サービスのRDFを登録すると更新情報のチェックができます。

(詳細はこちら


 だそうです。
 ちょっとよくわかりませんね(笑)。
 主にSeesaaブログどうしのつながりを促進して、mixiなどのSNS風に使っていこうというサービスのようです。

 まぁあまりピンとはこないのですが、邪魔にもならないので設置しておくことにします。
 みなさまよろしければ読者登録とか、遠慮なくしてみちゃってくださいませ^^

 同じく新機能としてメッセージ機能がついていますが、業者さんからのメッセージが来たりするとめんどくさいので設置しません。
 今でもコメントとかトラバとか、見つけ次第削除してますものね。
 当ブログについて何かありましたら、今までどおりお気軽にコメント欄へお願いいたします。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************


ラベル:ブログ
posted by BOSS at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Seesaaブログ雑記−ファン機能追加
Excerpt: BOSSのエントリーをみてたら、Seesaaに新しくファン機能が実装されたとのコト。さっそく追加してみました。まぁ、とりあえずだけどね。 つーコトで、Seesaaからのお知らせ『Seesaaブロ..
Weblog: Wao&Warn
Tracked: 2008-06-12 00:19
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。