2019年06月24日

週刊少年ジャンプ2019年30号 【連載350回突破記念ハイキュー表紙&巻頭カラー<読切『カクレミ』>掲載号】 感想<前編>

jump201930a.jpg

 毎日ジトジト嫌な季節となってきました。
 こういう季節、わたしがとくに気になっちゃうのは、傘をたたんで持ち歩くときの持ち方なんですよねー。
 通勤時など結構な率で見かけるんですが、傘の先端が後ろに突き出すように持って歩かれる方がたくさんいらっしゃるんですよ。
 なかには傘を持つ腕をぶんぶん振って、傘の先端が大きく後ろに突き出しちゃってる方だとか、とても危ないなーと思います。
 たとえ当たらなくても尖ったものが自分に向かってツンツン突き出されているっていうのはとても気持ちの良いものではありませんしね。
 こういうことはやめた方がいいと思うんですよ。
 たぶん気づかずにやってしまっている人も多くいらっしゃると思うんですけどね。
 これを読んでらっしゃる方の中にも気づかずやってられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 広く周知してゆくことがまず大切なんじゃないかなーと思います。

 傘の持ち方は、傘の中ほどを持つなどして必ず先端が下を向くようにするといいと思います
 傘の上の方を持つとどうしても傘自体の長さが邪魔をして、先端が後ろに行ってしまいがちですから、そうならないよう中ほどを持つわけですね。
 で、私の場合は傘の中央付近を握り、傘を持つ腕の肘を、軽く曲げるようにして傘を体の近くに引き寄せて持つようにしています。
 こうすると、腕を振って歩いても傘自体はほどよく揺れず、スマートに歩くことができるんですねー。
 ぜひお試しいただければと思います。

 さて、なんか知りませんがぜんぜん関係ない話をやっちゃいました(笑)。
 感想本編いきましょう。

続きを読む
posted by BOSS at 22:30| Comment(2) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。